日本の美しい真心を世界へ知らせ、
悠久の未来へつなぐことが
私たちの使命です。
グラソナが世の中に存在する意義、、、
私たちはインターネットをインフラとした社会生活において、人と人、人と企業を円滑につなぎ、相互信頼を築くべき潤滑油となりお客様の課題を解決し、未来につなげ、より豊かな暮らしを実現します。
ブランドステートメント
グラソナの価値の中心、、、
それはコミュニケーション・テクノロジーです。
インターネットが生まれ時代の進化とともにコミュニケーションをとる形もスタイルも変化する中、グラソナは絶え間なく努力を続けりる日本企業の真の技術やサービスをどこよりも早く動画中心にYou Tubeで伝え続けてまいりました。
グラソナは、この進化し続けるコミュニケーション・テクノロジーを核に国内企業の世界市場への進出をサポート。国際間の提携や資金調達など、さまざまな人、研究機関、会社と提携し、あらゆる知識を結集してお客様の期待を常に上回るコミュニケーション・イノベーターとしてブランド価値を高めます。
国内企業が自信をもって世界市場へ、、、
私たちは国内企業を世界に送り出すために生まれてきた会社です。
さらにインターネットが進化し、これからもコミュニケーションの取り方が変わろうと、その知識と技術を探求し、国内企業の海外市場進出のサポートに貢献します。
代表挨拶
動画配信チャンネル「Ikinamo」は
DigInfo Newsとして10年にわたり国内中小企業の「優れた最先端技術や高品質のサービス・製品」を
日本語および英語で世界各国へ配信してまいりました。
そして、ものづくり日本を紹介する動画配信チャンネルとして、
DigInfo Newsは海外の企業や投資家、ビジネスパーソンが数多く視聴している海外発信力の強いメディアとして、
世界の多くの方に知っていただきチャンネル登録をしてもらうことができました。
これは日本の技術が世界の人々を驚愕させる「神業」だからにほかありません。
そのように日本には素晴らしい技術を誇る中小企業が数多く存在し、
その企業が作る素晴らしい製品や技術が溢れていますが、、、
そうした多くの優れた技術や製品の情報が国外にに配信されることがないのも、また事実です。
「それは言葉の問題で国内企業が海外市場に出れない大きな障壁となっています。」
私たちは、もし、そうした情報を英語に翻訳してして動画の強みを生かしたYou Tubeで配信すれば
多くの日本企業が海外とのビジネスチャンスを掴む事ができ、
製品や技術を進化させ更なる発展を遂げることができるのではと考え、
これからは動画を通じて多くの情報が配信されるであろう事を予測し、
2007年、英語と動画による日本発の技術/製品情報を提供し始めました。
これは、私たちにとって、ひとつの通過点でしかありません、、、
2020年、東京オリンピックの開催が決まり日本中が歓喜に湧き上がり、大きな期待を寄せているなか、
国を支えている中小企業の多くは少子高齢化による慢性的な労働力の不足と高齢化など、
また、世代交代での事業継承問題や、飛躍的なネット環境進歩による抜本的な経営基盤の見直しなど、
社内外共に多くの課題をかかえながら販路の拡大、新製品の開発、新規事業などあらゆる方面から事業存続のキーを模索しているのが現状です。
私たちは、そのような中小企業で日々努力されて生まれた
「日本の匠」と言われる「技術や製品」をこの10年間、動画で取材し続け、
約4700コンテンツを弊社のYoutubeチャンネルのDigInfo Nawsに英語で掲載した結果、
国内はもとより海外からのアクセス数は毎年飛躍的に増え続けるなか、
まだまだ紹介されていない国内の優れた技術や製品やこれから生み出される高品質の技術をさらに海外市場へ紹介し、
多くの企業に海外市場でのビジネスチャンスをつかんでもらうために、、、
DigInfo Nawsは「Ikinamo」として新たに生まれ変わりました。
そして世界市場でビジネスを始めるためのきっかけを作る
株式会社グラソナ・インターナショナルを設立し、活動し始めました。
私たちは動画配信チャンネル「Ikinamo」を中核に国内はもとより、
国際間のあらゆる企業取引のサポートを初めに、
今後、ビッグデータを利用した人工知能による企業分析など、
また、もう目前に迫っている金融制度の大変革によって生まれてくる、新たな契約方法や決済方法による企業間取引など、
中小企業にとって大きなメリットとなるような仕組みやシステムをいち早く取り入れて、
国際間競争力のある中小企業のお役に立つことが私たちの使命です。
そんな中小企業と世界市場をつなぐ株式会社グラソナ・インターナショナルは
あなたのビジネスの活路を開きます。
平成28年6月
株式会社グラソナ・インターナショナル
代表取締役 幸尾辰馬